2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ち・ち・遅刻する~~~!

それは!今日の事ですが

朝、事務所にいつもどうりに家を出て

国道を気持ちよく走っていた

車の中でカセットテープで

お気に入りのエクザイルを聞き

時折!口ずさみながら

気持ちよく!そして軽快に走っていました

いつもどうりに!あるカーブを曲がったら

警察が道路封鎖をしているじゃない!

えっ~~~~~マジ

遅刻する~~~ ヤバイ  どうしよう

そうすると前の車が痺れを切らして田んぼのあぜ道に入っていくじゃない

迷わず!私も急いでその車の後をついて走りました。

細い道!曲がりくねった道をただ!

遅刻しない思いで必死になって走りました

ようやく!広い道に出たのですが

右も左も分からない場所

え~~~~い!やぶれかぶれだ!左に行け~~~~!

不安が脳裏をかすめる中!自分の勘を信じて走った!

ナント!大きく回ってきたのですが

国道に運よく出ることが出来たのでした

対向車線には長蛇の車の列!

良かった!ほっと胸をなでおろしたのです

そして!何事も無かったような顔をして

「おはようございま~~~~す」と元気に出社したのです

やはり!事故は改めて怖いものだと思い

いっそう!安全運転に気を配らなければいけないと

しみじみ噛み締める1日のスタートでした

みなさんも!くれぐれも気をつけてください


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR