2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヤな季節・・・

皆さんこんにちは!スタッフM2です。

季節も気が付けば春。

桜が散る頃から身体にも変化が
止まらないクシャミ、鼻水、目がショボショボ
そう、花粉症なんです(涙)


仕事中も集中力が途切れますし、特に送迎中は集中出来ないゆえに時間配分が厳しくて


耳鼻科へ通って薬はもらってますが、鼻をもぎ取りたい気分ですねぇ・・・

プルタブ回収

皆さんこんにちは!スタッフM2です。

毎日飲んでる缶コーヒー。

缶はスチール製ですが、プルタブってアルミ製なんですね。ご存知でしたか?

私も今まで全く気にしてなかったのですが、子供の学校でプルタブ回収をしているらしく
息子から聞いて気付きました。

アルミニウムは資源価値があるらしく、800kg集めると車椅子と交換してもらえるらしいです。

プルタブで800kg分を集めるのは至難の業のような気もしますが
ゴミの分別にもなるし、事務所や車の中で飲んだ缶コーヒーからプルタブをちぎり取るのが習慣となりました~

みやもとブログ


昨日、気付いてしまいました。


ウド鈴木みたいな顔!!

ご無沙汰しております。スタッフM2です。

日々、事務所から渡される伝票片手にコンパニオンさんを乗せて飛び回っております。



常連のリピーターさんが送迎車を覚えてしまうのと同様に
ドライバーも常連のお客様の車を覚えてしまいます
なので目的地手前でお客様の車をコンパニオンさんから教えていただき
いち早くお待ちのお客様の車を見つけるという役目が待っています。

・・・だってお客様がM2より先に「あ!送迎車見つけた」てなるとカッコ悪いじゃないですか(笑)
なので、先に見つけられたらM2の負け!と勝手なルールで日々送迎しています。。。







車内にての会話
M2「そろそろ目的地ですので、お客様のお車・ナンバーを教えて下さいね」
コンパニオン「トヨタの●●●●、ナンバーは○○○○です」

・・・耳を疑いました。

・・・お、親父!!


帽子を深く被ってて顔は判別出来ないにしても・・・あの車は間違いない・・・オヤジだ・・・
こういった遊びとは無縁と思わせる程のカタブツなのに・・・やっぱ男の性(さが)か・・・
・・・ていうか、ウチの店使わずに他店で遊んでくれよーーー!!!


無意識のうちにいつもより離れた間合いで車を止めるM2。

「ちょっとM2君!もっと近づけてもらえませんか?ちょっとここからじゃ遠いよ・・・」とコンパニオンさん。


どうして良いか分からないM2・・・止まらない油汗。






・・・とそこで汗ビッシリで目が覚めるM2・・・!?






あ~びっくりした。
でも夢で良かったあああああ!!!

しょーもないオチでスミマセンm(_ _)m
でも、リアルな夢だったな~

遅れましたが・・・

皆さんこんにちは!


ご挨拶が送れてしまいましたがあけましておめでとうござい・・・ました

今年も当店をご贔屓宜しくお願いいたします。



年末年始、それはそれは鬼のような忙しさでしたが
世間の正月休みが終わったら一段落・・・

あの忙しくて緊張感溢れるピリピリムードがないと寂しいデス
ドライバーは常時外に出っぱなしで、事務所に置いてある弁当を食べる時間も無かったんですよ。
いや~、いい経験でした。


・・・と遠い目で語らせないで下さいね!




皆様のお電話をお待ちしています!!      スタッフM2でした




牡蠣の季節

皆さんこんにちは。スタッフM2です。

ここんとこ、食べ物ネタに偏ってしまいスミマセン(汗)



この前、仕事で送迎中にコンパニオンさんと世間話してて驚きの発言が!!
「美味しいラーメンを食べに九州まで行きますよ。食べに行くのが目的」と

・・・奥様すげーっす!!


私には九州まで行く時間も旅費もありませんが
ただ、美味しいものは好きで、しつこい程食べます。


去年からの私のマイブームはこれです。
宮本ブログ


福井から車飛ばして2時間半。
能登半島の湾に面した中島町というところは牡蠣の養殖が盛んでして。
和倉温泉を背に半島の先端へ向かって海沿いを流せば、あるわあるわ牡蠣料理の看板。

新鮮な採れたてを炭火で焼いてしっかり焼いて食べるもよし、半生のレアで食べるもよし。
ビールが進む進む


ただ難点がひとつ。


・・・誰が運転して帰るの??


そんな時は和倉温泉で1泊して、翌日も牡蠣を食べて帰りましょう!!
モチロン、お酒は抜きで・・・ネ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR