2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤ

皆さんこんにちは。新米スタッフM2です。
今日は・・・何を書きましょうか・・・ネタがない(汗)


内勤兼ドライバー業務が主なので、今日はドライバーとしての私のこだわりを書きます。



自動車学校で習った運行前点検、現在これは欠かせません。

仕事として使う車、コンパニオンさんを無事にお客様のもとに送り届けるというのがドライバーの使命(ちょっと大袈裟?)

自動車は沢山のパーツの集合体です。
そのパーツはどれかひとつでも不都合あっては走るという事に支障が出ます。

運行前点検と言うと身構えてしまいそうですが、簡単な点検です。
転ばぬ先の杖とでもいいましょうか。


私が一番先に思いつく重要なパーツがタイヤ。

まずは空気が規定値入ってるか。
毎日見ていれば、空気圧が低いと接地面が潰れてるのですぐ分かります。
その他、タイヤの目はどれ位残ってるか等、色んな角度からチェックする方法はありますが


私はタイヤの製造年も気にします。。。







・・・というのも以前、某オークションで落札した10年モノの激安中古タイヤを履いて 高速道路走ったらこうなりました!!





11・9

この時だけは冗談抜きで死ぬかと思いましたよ~


道路と唯一接触してる重要パーツはケチっちゃ~いけませんね。
安物買いの銭失いという言葉の重みが身に染みました(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR